青い鳥を抹殺せよ : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

青い鳥を抹殺せよ5

2012年12月09日
フルオートショットガン

もう青い鳥を追いかける時代はとうに過ぎたように思います。

それがどれだけ虚しいことかを未だ気付けないなら、同じ事を繰り返すだけにしかなりません。

もう気付いている人は、身に覚えのある流れを把握しているかもしれません。

恐らくは、2009年秋頃から2010年春頃の記憶と類似するものを今に感じているかもしれません。

また、更に深く何かを見つめている人は2001年頃からなんら進歩していない有象無象の蠢きに溜息をついているかも知れません...

大枠でも個人レベルでも相似形を今に感じているはずです。

はっきりと断言します。

誰かに期待を賭けたからといって望む結果を出してくれることはありません。

確実に後悔する結果に絶望するだけです。

救世主は存在しません。

個人レベルで誰かに助けられることがないということ事ではありません。

これは分る人にはピンと来る話です。
 


いつまでその場の状況に流され続けますか?

誰かが期待に答えてくれて何かを変えてくれるという考えは捨てたほうがいいと思います。

何かを選び、利用し、その場を凌ぐという状況も確かにあります。
それはあくまでも、世の流れを見切った人にしかあてははまらないものです。

自分の未来を人任せにして、してやったりな人が存在しないわけではありませんが、多くの場合、それは自分に都合よく人を利用することに長けた輩の話です。

自分の未来を人に任せるということは自分が未来を創造する可能性を放棄することと知るべきです。


創造の時代

世の中が混沌とすればするほど先を予測することは困難になってきます。

自分の未来に本当に関心を持っているとは言えない、人任せな態度のツケが去年既に回ってきているはずです。

人の未来を良く変えていくことをやたらとアピールする輩は必ず災いを招くということを十分学習したはずです。

時代は既に自分の未来に関心を持つかどうかに止まらず、一人一人が未来に責任を持つかどうかを問われるところに来ています。

かつては人任せでもそれなりに何とかなっていました。

今はそうではありません。

人任せにすればするほど状況は悪化します。
これからは任される器を持った人など存在しないと心得るべきです。

未来に責任を持とうとしなかった様々な課題に一人一人が向き合うまで、目を背けてきた課題に直面し、七転八倒、阿鼻叫喚するようなことから逃げられなくなるかもしれません。

これは誰に任せようとも変わりません。

期待通りにならないからといって任せた人をいくら責めても無駄です。

未来を決定する事の責任と向き合い、自ら未来を決定する事によってのみより良い未来を見出す活路を見出せます。

もやは人にばかり期待する現実逃避の通らない時代に突入したようにも思えます。


決して無力ではない

「力ある者にすがらなくては何も変わらない」 という人もあろうかと思います。

断言します。

それは錯覚です。

力ある者が願いを本当に叶えてくれましたか?

そもそも昔から何も変わっていません。

それは力が弱いと思っている一人一人が未来を創る力を放棄してきた結果に過ぎません。

せいぜい(自称)力のある者の子供騙しを思考停止で信じてきただけだと思います。(去年その虚構を思い知ったはずですが?)

むしろ、(自称)力ある者は一人一人が自分の力に気づく事を心底恐れています。
力にこだわる者ほど真の実力を持たない虚構の存在だと自分の力に気付いた後に分るでしょう。

(自称)力ある者が超絶恐れている力とは何か?
それは一人一人が見抜く目を持つこと。

それは一人一人が自分で決める意志を持つことにつながり

一人一人が放棄してきた未来を創造する力を取り戻すことになるからです。

そうなればハッタリで人の生き血をすするだけの悪魔たちの需要は消滅します。


もう一度言います。

力があると多くの人たちが信じている輩が超絶に恐れるほどの力を一人一人が持っています。
本当に持ってなければ恐れません。

今も超絶に恐れています。

だからこそ今もなお、一人一人が無力だと信じさせるのに必死に対策を施されていることを自覚したほうがいい。


自分自身の可能性を知るために。


関連:

三人寄れば文殊の知恵

運命狂想曲(2)

運命狂想曲(1)

引寄せと創造の違い

HACKING GAME (3)

カオスな時代の生命線

全ては内に〜青い鳥

自分で決める

HUNGRY ZOMBIE の仕様書

盗みし者



 カテゴリー : 潜在意識創造・願望実現
nirvanawave at 00:33 Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

青い鳥を抹殺せよ : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運