棚からぼた餅 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

棚からぼた餅5

2012年12月20日
うっとこシャブ太郎

人は安易に利を得ることを好みます。

確かに楽して利を得られるに越したことはありません。

幸運にも何の苦労も知らずに恵まれている人たちがいることも確かです。

いずれにしても、限られた人たちだけが棚からぼた餅を手にしています。

そうでない人たちは一生かかってもそのような立場になれる保障は皆無に等しいことを本能で知っています。

例えば、宝くじの当選確率が天文学的数字のように低いと知っているように。

その現実を認めることが出来ない人たちが大量で尽きないからこそ、宝くじやギャンブルのようなものが人類史と共にあると言っていいくらいに長いこと存在し続けています。

気持ちは分ります。

そういったものを否定するつもりはありません。

娯楽程度なら、確かに大勝ちした時には大興奮です。

そこに未来を託すほどの希望は無いのは明らかですが、同じようなことに未来の希望を全部賭ける勢いの人が尽きないという現実があります。
 


はかないというより愚か

荒唐無稽な話がまことしやかに語られ、信じている人もそれなりにいます。

例えばアセンションとか。(検索すると変なサイトやブログが大量に出てきます)

ただ待っていると、この2012年に素晴らしい世界が一瞬でやってくると信じているようです。(もう2週間もありませんけど)

どうも、待ち望んでいる人たちを見ていると、本質は完全な他力本願です。

何かに取り組んでいるように見えるものもありますが、着実に現実を変えているようには思えないものが沢山あります。

これは紛れも無く棚からぼた餅ばかりを求める心理と思います。

胡散臭いネットワークビジネスとか、危険な臭いがする呪術的なものとか、とにかくそういうものに引っかかりやすい人ほどはまっているようにも思えます。

甘い言葉を信じてみたくなるような人間の弱さと言うべきか。

個人的な経験では、アセンションを広めつつネットワークビジネスに狂った人が近づいてきて諸々妨害され、排除するようなこともありました。とても象徴的でした。


現実逃避では変わらない

確かに何かが成功しやすい星回りはあると思います。

今年にはそういった運気があったような気もしました。

具体的に見るべき事を見、考えるべき事を考え、やるべき事をやり、万策尽きるぐらいやりきった後にそういった運気による奇跡が体現するものと思います。

実際、運を発揮しきるというのはそういうことです。

人はどうしてもそういった地道な苦労を避けて簡単に結果を得たいと考えるものなのでしょう。それが隙となり、弱点となって、荒唐無稽な甘い話を信じる人が後を絶たないようです。そういう人たちは十中八九、カモです。

少なくとも、簡単に結果を得られている人は、現実的には結果を得られる確実な根拠を押さえている人のほうが圧倒的に多いと思います。ずるい人間が世にはびこっているのはそういうことです。

アセンションも同じです。

怪しげなセミナーで人を募っている人だけが儲けて終わっただけです。

信じている人たちは純粋で良い人たちも沢山いるようですが、やはりカモでしかなく、現実を変える機会を奪われているように思います。

虚構を信じさせている人だけが利を得て、カモは時間と金を無駄にする。胴元しか儲からないギャンブルのシステムと一致しています。(中にはかなり巧妙なものもありますが)

世の中には、純粋で真面目な人たちを平気で食いものにする悪魔がいます。

恐らくは、カモの人たちは運もかなり奪われているように思います。未来に希望を具現化する力を吸われていると思います。

悪魔の人、悪魔に汚染された人、それぞれ、2012年騒動に加担したことの幕をどう下ろすのか?

明日だか明後日、とんでもない予言が話題になっていますが、それを信じる人たちの心理というのは後に引けない個人的な問題を本能が感じてるだけのように思いますが。


本当の希望は一人勝ちを追い求める中には見出せません。

救いの類も同じです。自分さえ救われればという深層心理があるはずです。

目の前の現実を変えるために手を取り合う道を見出さない限りは不毛なバトルロワイヤルが続くだけです。



関連:

予言などいらない

三人寄れば文殊の知恵

全ては内に〜青い鳥

Hungry Zombie の仕様書
 


 カテゴリー : 潜在意識創造・願望実現
nirvanawave at 23:35 Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

棚からぼた餅 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運