他力と自力 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

他力と自力

2015年03月07日
自分で動かしてください


「不思議な力」 と 「行動」 は表裏一体です。

良質な不思議な力は選択の可能性を切り開きますが、それだけによる結果はそれなりです。

可能性が開かれた状態は可能性を塞ぐ要素が排除されているのでそれなりに心地よいですが、それで終わるとメインディッシュに手を付けないで食事を切り上げるような結果となります。

他力本願100%はろくなことはありません。

表裏一体の半分以上が失われた状態は非常に危ういです。
 


行動にもいろいろありますが、最近だとググル(検索・情報収集)だけでもかなり開かれる可能性があったりする便利な時代です。

「出来ること」 といっても、あまり重く考える必要はありませんが、自分が現実的に動かない限り絶対に開かれない要素があるということを前提に物事を組み立てるということです。

不思議な力を否定しても行動によってある程度物事が達成されることからしてもそれは理に適ったことです。

「不思議な力」 というのはどこまでも行動や状況の原因を作るもので行動そのものの代わりにはなりません。


藁にもすがる思い

これは万策尽きて「できること」を見失った状態とも思えます。

見失うほど追い詰められたという状態といいますか。

不思議な力云々に関わらず、現実的に体制を整えることで 「できること」 が見える状態が回復します。

それは「できること」であって、「無理なこと」 とは違います。

その出来ることが友だちに相談するというだけでもそれは立派な「できること」です。

出来ることをやれば次の「できること」が見えるようになるだけです。

「不思議な力」 はこの単純な連鎖の効率や質を高めるものです。


他力と自力は常に表裏一体です。


関連:

無知の庵(いおり)

砂漠から砂粒一つ
 


 カテゴリー : 既成概念創造・願望実現
nirvanawave at 17:39 Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

他力と自力 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運