他力本願の淵。 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

他力本願の淵。

2015年03月11日
空を自由に飛びたいな


何か、まじない的なことが万能であるかのように主張している自称()をたまに見かけます。

客観的に見て妄想を追いかけているだけに見えるのは気のせいだろうか?

偶然運が良かった程度のことを大騒ぎしたり、悪化しても無理矢理美談に持っていくとか。

信じれば現実が変わるということを否定こそしませんが、脳内完結のみというのは意味不明です。

何かしら現実が変わる実績のあるものを使っても脳内妄想だけでは物事の根っ子までは変わりません。

現実に極端な現象を起こす究極的な他力本願がこの世に存在しないかといえば、ないわけではないんですけどね。
 


又聞きですが、実際にあった話があります。

ある業者が物理的にヤバイ問題で不思議な方面の人に頼んだそうです。

そして、調査が入ったものの何も出てこない。

何をやっても出てこない。

調査員撤収。

物理的に全く説明の付かない物理的な現象が確かにあったということです。

物理的にあるはずのものが出てこないだけではなく、それを誰にも気付かれず一夜にして移動させること自体が物量からしてまず不可能です。

費用、ン百万也

業者からすれば正直に問題を認めるよりも安上がりだったそうです。

長い目で見てノーリスクだとは思えませんが、確かに凄まじい実績です。

お値段からして他力本願と片付けるには世界が違うといった感じです。

太古の巨石文明人がどうやって巨大な岩を動かしたか?というのと少しは関係あるかもしれません。

これがどういった方面の世界かは各自の想像に任せることとして...


自称()が言っているような甘い世界ではないことは確かです。


うちはどうかって?

根本的に別物です。


関連:

他力と自力
 


 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 17:10 Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

他力本願の淵。 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運