人間信仰 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

人間信仰

2016年09月08日
ニャノニマス


うちでは人を神格化する発想を排除しています。

リーダーとか象徴が存在しない対等な集団なんかは理想的と思っていたりします。

うちみたいな仕事と関連性ある業種の人たちは有名どころのSNSやらでバンバン顔出してアピったりしている傾向が顕著なんですが、ある程度人が集まると典型的な教祖と信者の形式が出来上がっています。

ネット上に顔を出さなくてもリアルで「私に依存しなさい」と言っているのと同じような活動形態でも形式は同じ。

そういった形式はどんなカリスマだろうと結果的に例外なくろくなことになりません。

うちはあくまでもドラクエの道具屋みたいなもんで技術屋ですw

私というニルバナの中の人は前面に出ず成果物とか結果とか情報を前面に出しています。

うちの業態としてはそれで事足りるといいますかね。あくまでも技術を売っているわけですから。
 


人間信仰集団は最終的には必ず腐ります。

自由な創造活動とは間逆の状態に陥るのが常です。

集団的想念ベースの身勝手な欲求に付き合っていたら中心人物が身勝手によって作られた虚像を被らなくてはならなくなって集団が理念どおりに機能しなり集団の思考と時間が停止します。

最終的には身勝手な掃き溜めは腐敗しきって滅びます。

アイドルのイメージ維持とかにも全く同じ形式が見られます。

そういった人間信仰形態とは間逆となっている形態というと、中心も象徴もなくて理念だけがあるという感じの自由な集団になりますが、それは誰でも理念そのものになれる前提があって特定の個人が中心となる必要がありません。

それぞれが何かを被らされることなく自由にのびのびと創造活動をし飛躍的進化を遂げる可能性を持っています。

うちは一匹狼なのでそれからも外れますが、それぞれが何の縛りもなく自由に目的を達成することを後押しする黒子として道具や情報を提供するという形は実現していると思います。私も自由だからこそこれが可能であるわけです。

それでも、人間というのは人間を信仰する気質を止められない文化のようなものが染み付いている場合もあります。最近の若い人はそうでもないか。

私の姿を知っている方の中にはそうなりやすい傾向の方もいるようですがそれは意味ないです。その手の人間信仰想念は問答無用でフォースフィールド!してます。(笑)

知り合いの中には、「○○ちゃん(HN)に言い付けるよ!」 と念じると悪霊が逃げるとか私の名を無茶苦茶に使っている人もいるようですが、それらは全て全方位無効化済みなので該当者は覚悟しておいてください。(笑)

何のために技術を構築したりうんちくを垂れ流して来たんだか分からないというものですよ。

そんな変な蜘蛛の糸をたらした覚えはないんです。

少なくとも自力解決のヒントとかそれ用の道具は出しているわけで、依存丸出しの蜘蛛の糸では意味がないんです。実力の獲得が重要なんです。実力は何ものにも勝る財産なんです。

私はこれからも変なものを被ることなく自由に創造するんです。


関連:

いわしの頭
 


 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 02:27 Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人間信仰 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運