二重スリッドから分かる現実 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

二重スリッドから分かる現実

2017年01月19日
壊れない?


人間の思いは物理的に影響があるなんていうお話を年末に書きました。

→ 観る力(科学的根拠)

観測者がいる状態といない状態で結果が変わる粒子の実験ですね。

分かりやすく言うと人間の思い込みで物理現象が変化するということです。

科学者自身が頭を悩ませる論理性がぶっ壊れる現象と言えますかね。

普通の人の普通の日常にもそれはあると思います。
 


大事な機械の上にやたらと雑誌だの余計なものを乗せるなと言っている人がいました。

あながち間違ってないと思います。

機械が壊れるのは良品と不良品の当たり外れという側面以外の要素が多々あります。

物に対する思いは意外にバカにできません。


以前、オンボロ洗濯機を使っていました。

故障の兆候が出始め、とうとう脱水が出来なくなりました。

その時、本能的に洗濯機に命じました。

「壊れることを許可しない」

まぁ!なんと言うことでしょう!(笑)

オンボロ洗濯機は悲痛な音を出しながらも機能が回復しました。

このようなことを脱水の不調の度に繰り返していました。

更に日々が過ぎ、洗濯機は室外にあったので日光でプラスチックがボロボロになりました。

異常なまでに正常機能する悲痛な姿がそこにあった(笑)

洗濯機を買いにいくのがとても面倒という理由だけでオンボロ洗濯機に安らぎを許さなかったのです(笑)

もうだめかな?と思い始めた頃、部屋の契約更新時期が来ました。

気付いたら建物そのものが痛んでいたようです。

洗濯機が壊れるよりも先に建物が住みづらくなった。

こればかりは建物に命じても簡単には行かない。

面倒な気持ちを振り切って近所に引っ越すことを決めました。

引越しの前日、死すことすら許されなかった洗濯機はやっと安らぎを得たようです。

動けと言っても、もうまともに動くことはない。


うちでは家電が壊れることはほぼ無い。

古くなりすぎて新調することくらい。

世の中にはほとんど気付かないだけで機械に影響を与える思いの力が働いているのかもしれない。


関連:

観る力(科学的根拠)
 


 カテゴリー : 時空既成概念
nirvanawave at 00:25 Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ST    2017年01月20日 08:37
あけましておめでとうございます(遅)

機械については心当たりがあります。
最近職場のあちこちで機械が不具合を起こして、場所によっては正常な所を数えた方が早い所もあります。
聞き耳を立ててみると機械の不具合よりも仕事そのものへの不満がよく聞こえます。
機械が壊れて困るとは言いますが、案外機械が皆の本音を代弁しているのかもしれません。
何故か僕の所は壊れないので、しわ寄せが来て逆に困りますがw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

二重スリッドから分かる現実 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運