リソース回復 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

リソース回復

2017年04月02日
あ...ハズレ


リソースとは、処理能力のキャパシティーとも言えます。

この世は幻という表現がありますが、目に見えている事象はほぼ虚構であり、「当たり」は非常に限られ、大多数の人々はイカサマパチンコ台に有り金を全て投げ捨てるに等しい意識リソース投資を行っていると言っても過言ではありません。

精巧な贋物を売る露店が無数に立ち並び、大声で狡猾なセールストークが飛び交う中から本物を見抜かなくてはならないような状況にも似ています。

更には、どう見ても使い物にならないパチもんに喜んで投資するような理解に苦しむ感性の方々も信じられないほど沢山いるようです。

当然のことながら、意識のリソースが空っぽに近い状態の人たちが沢山発生するわけです。(特に今は)
 


夢と希望を託す?

大なり小なり他力本願意識は誰しもあるかと思います。

無意識に、或いは意図して。

自分以外の何かに期待して未来を賭ける場合、意識のリソースを切り分けて運用することになります。

当然のことながらハズレたり騙されたりすれば、その分のリソースが吹っ飛びます。

何も考えずに誰かの言葉を無防備に信用するだけでもリソースの切り分けが発生します。

全てを誰かに賭けるということはそうそう無いかと思いますが、薄く削り取るように無自覚に意識が分散するケースは膨大にあります。

細かく分散すると、意識を投資した自覚が薄く、騙されても自覚が薄いわけですから無策で意識のリソースが空っぽになるのも当然です。

このネット時代は特にそれが顕著であり、SNSなどで誰かが演じる虚像やホラを信じるだけでも意識の切り分けは発生します。

デジタルデトックスをすると心身が健康なるという事例は非常に興味深いです。

自分の未来に無責任な他人に丸投げ根性が増えすぎた成れの果てが今の世のように思います。

2012年に一部の趣向の集団で発生した他力本願の狂気で頭がおかしくなった人たちなどは非常に分かりやすい事例でした。(ハ・ズ・レ)


さて、消失した意識のリソースをどうやって回復するか?

何かに期待したり賭けたり鵜呑みにしたり信じたりといった一切をとりあえず止める。

これだけ。

投資した意識を自分に回収するようなイメージです。

自分自身に "期待し、賭け、受入れ、信じる" 意識とも言えます。

過去に切り分けたり騙されたりというのも基本的に消失してないので回収できます。


以上は他人を一切信用しないということではありません。

空っぽになった意識リソースを回復させてみて分かることがあります。

次はもっとうまくやれるでしょう。


関連:

ちみの名は?
 


 カテゴリー : 創造・願望実現既成概念
nirvanawave at 09:26 Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 細胞    2017年06月11日 13:04
セラミックのパーフェクトヴューが気になるのですが、確証がない。いろいろと気になる波動グッズはあるのだが、見抜けない。気になるのであれば、それが、光でも闇でもあとあと経験になり、まちがいではないのかもしれないが。情報がありすぎるし、自分を信じ切れてなくて見極めが大変むずかしい。おそれず、いろいろ実験するのみなのか。だいたい、波動グッズでなんとかなるかもというのが、安易に思える。そこへきて、この文章読んだら、(何かに期待したり賭けたり鵜呑みにしたり信じたりといった一切をとりあえず止める。)
とあるし、混乱気味。
2. Posted by Nirvanawave    2017年06月11日 14:35
分からない時は分かるまで選ばないというのもありかと。

情報によって盲目になることが世の中には沢山あります。ありのまま観るというただそれだけのことが難しい。恐らくは小さな子供のほうがありのまま観れている側面があり、情報が蓄積された大人は分厚い色眼鏡を通してしか見れなくなっているとも言えます。

「事実」と「認識」の乖離が不安を抱き物事に確信を持てない猜疑心に満ちた状態を引き起こしています。

人間は正確に見抜けた分だけ迷わず選択が出来ます。また、勇気が非常にあり全く分からなくてもギャンブルのように選ぶ人たちの一部は成功するでしょう。

「ありのまま観る」とは、自分の認めたいことと認めたくないもの両方を一切分けることなく、選り好みすることなく、ただひたすらに、正確に認識することによって達成されます。

http://nirvanawave.doorblog.jp/archives/1511385.html
3. Posted by 細胞    2017年06月11日 16:40
すばやいお返事ありがとうございます。本質をみたいというきもちだけはあるのですが、自分の状態があまりよくないので、そういう状態で選ぶものに自信もないですし。もうすこし静かな状態になれるようつとめたいです。現状をなんとか打破したいのです。
4. Posted by Nirvanawave    2017年06月11日 17:02
進むか進まないか。
それだけです。
誰かが進ませてくれる訳ではありません。
誰かに連れて行ってもらうというのは何も変わりません。
行った先でまた迷いに落ち込むだけです。

現状の打破というのは最低限のラインがあります。
自分の時間を動かすか動かさないか。
それだけです。
時間の止まった人には誰の手も届きません。
自分の時間を動かすのは自分しかいません。

http://nirvanawave.doorblog.jp/archives/1708189.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

リソース回復 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運