特定依存 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

特定依存

2017年04月03日
おしまい


人類は文明に依存することが出来なくなると大量に死滅します。

依存そのものはほぼ全ての人類が何らかの形でしています。

完全に自立した人間はほぼ存在しない。

一般的に「気持ち悪い」とされる依存とは何か?

「あなたがいないと生きていけない」的なネットリとした粘着質の依存ではないかと思います。

誰かを依存させて調教することを快楽とする極めて気持ち悪い例もありますが、それは極めて特殊な趣向です。
 


特定の何かにべっとりと張り付き続け全てを委ね全てを捧げる様はとても気持ち悪いです。

バカップルなどが一時的にそのような状態になりますが、それはせいぜい2〜3年であり、双方が楽しいんだからいいんでないのけ?でしかありませんが、

絶対にプラス収支にならないパチンコ台に日々張り付き時間と金をつぎ込む人や、心底嫌われているのに特定の人に対するストーカー行為にふける人たちはとても気持ち悪いです。

気持ち悪くない依存は何か?

道具を使いこなして仕事や遊びを充実させたり、利害が一致したWINWINだったり、筋の通った助け合いだったり、それぞれの特質を生かした連携だったり、世の中は依存なくしては回らないことは天地がひっくり返っても否定できない事実です。

双方が望む気持ち悪い依存もあります。

共依存と呼ばれるもの。

互いの首を絞める結果にしかならない苦行を延々と続けてもなお離れられない腐れ縁を越えた腐敗縁と言うべきか。


キモイ依存とは互いの目的や希望が決して果たされない嘘と依存が結びついたものがキモイ依存ということになるかと。

期待を裏切るものに依存し続ける真性のマゾがこの世にはいます。

それも大量に。

騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても騙されても

懲りない。

詳細は参考記事で

【参考】

リソース回復

人間信仰

青い鳥を抹殺せよ




 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 16:35 Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愚痴たい人    2017年04月09日 15:58
>>誰かを依存させて調教することを快楽とする極めて気持ち悪い例
それモロにウチの母親っスね・・・
世間じゃ「毒親」っていうらしいけど、私は「鬼親」と呼ぶべきだと思います
アレは人の魂を貪り喰う鬼ですわ・・・
2. Posted by Nirvanawave    2017年04月09日 17:49
そりゃ愚痴も言いたくなりますね。

親子といった社会的な関係性は絶対のものと錯覚しがちですが、明らかに存在を脅かすものに対してはそれを重んずる理由が存在しないということもあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

特定依存 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運