2015年02月 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

2015年02月

砂漠から砂粒一つ

別ウインドウで開く
2015年02月28日
フラフープ抜け


「砂漠から砂粒一つを探し出すようなもの」

限り無く不可能に近いという同じ意味ですね。

未来の可能性という話では選択に関してそういった設定は沢山あります。

実際にそういうこともあればただの錯覚もあります。

ただの錯覚に深刻になっているのは損というものです。
 
≫≫続きを読む≫


 カテゴリー : 既成概念潜在意識
nirvanawave at 15:59 │Comments(0)TrackBack(0)

過失割合の査定

別ウインドウで開く
2015年02月25日
とりあえず死刑にしてみた


ふと、地獄少女というアニメをチラ観してみました。

そこで描かれている基本パターンは「極めて霊的なサイト」へのアクセスを成功させて「依頼」すると地獄少女がターゲットを地獄に送るというやつです。

そして、依頼者が支払う対価は死後に地獄に行くことを決定付けられるという固定取引。

いわゆる亥の刻参り的な呪詛のルールに準ずる物語の設定と言ったところ。

この世の交通事故ですら過失割合の査定がシビアだっていうのにイージー過ぎると思いましたが、そこはアニメの世界観。

この「善悪の査定」というやつは神の領域というか、時空を超越し複数の世界線すら又にかける高度に意識と文明が発達した宇宙人にしか分からない?
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : 既成概念潜在意識
nirvanawave at 17:00 │Comments(0)TrackBack(0)

無能と有脳の境目

別ウインドウで開く
2015年02月24日
ターボチャージャー


ぼーっとしてる時、脳はいつもの「20倍」働いてるらしい
http://matome.naver.jp/odai/2142432684500355101

いわゆるアルファー波とかに関連する話題ですかね。

勤勉な無能というのは常に肩の力を抜けないということで、怠惰な有能というのは脳をぶん回すことに関して要領がいいという見方が出来ます。

この「ぼー」っとした状態があらゆるシーンで使えるという訳ではないですが、重要なシーンに備えた充電のようなイメージとも理解できます。
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : 雑記潜在意識
nirvanawave at 13:48 │Comments(0)TrackBack(0)

Work file #8 同情の分水嶺

別ウインドウで開く
2015年02月23日
ラリアット


実験案件より。

職場のこまったちゃん対応してみました。

素行の悪い人が微妙な位置で追及されることを逃れ続けているというので、即席的なツールで対処しました。

現場の人たちが優しいからなのか、ギリギリのラインで見逃され問題が慢性化していたと思われ。

即席な仕組みなのでそれなりと思いきや、高度な段取りで解決したようです。
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : Work file実戦・解析
nirvanawave at 17:51 │Comments(0)TrackBack(0)

Work file #7 蓋を開ければ

別ウインドウで開く
2015年02月22日
ネット上の(ry

実験ケースより。

SNSに武勇伝を時々うpする人がいました。

リアルで会った事もあります。

豪快な印象はありませんでしたが、(自称)知性派ということなので、武勇伝とか主張の類を一応信じて非売品(取扱い注意)のツールを実験名目で提供しました。

本人が主張するままの人なら問題ないという前提だったのですけどね。
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : Work file実戦・解析
nirvanawave at 18:20 │Comments(0)TrackBack(0)

ものづくりの魂。

別ウインドウで開く
2015年02月16日
日本のその魂は未だ死に絶えていないようです。

高校製コイルガン


作っているもの云々というよりも、電子工作を純粋に楽しみスキルを高めているように見えます。

こういった若者の趣味に関して「危険」という人は必ずいます。

本当に怖くて危険といっている人の割合は如何に?

蓋を開けてみれば自分より優れた能力を持った者を疎ましく思い、そういった対象を叩くというケースのほうが割合として多いように思います。

蓋を開けてみれば大義名分は露ほども思っていないと言いますか。

若者の好奇心に難癖をつける過去の遺物は老害と呼ばれています。
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : 雑記既成概念
nirvanawave at 14:42 │Comments(0)TrackBack(0)

フリーな感じの。

別ウインドウで開く
2015年02月13日
理科の実験感覚で。


ヴィィィィィーーーーん


 カテゴリー : 雑記既成概念
nirvanawave at 17:10 │Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運