2016年03月 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

2016年03月

昔は〜云々

別ウインドウで開く
2016年03月31日
酒ぬこ


温故知新という言葉がありますが、しっかりと知新という部分があります。

昔に固執するというのとは違うということです。

過去と比較して新しいものを知るということですから、発展や新たな創造の可能性を示唆しているわけです。

私自身、よく昔のことを例に挙げたりしていますが、時系列の比較によって

「劣化した例」

「進歩した例」

をただ列挙しているだけです。

昔に固執するのはただの老害。
 
≫≫続きを読む≫


 カテゴリー : 既成概念
nirvanawave at 20:56 │Comments(0)TrackBack(0)

AI

別ウインドウで開く
2016年03月25日
マイケルソフト


AI といいますと、昔の映画のAIは名作だと思います。

マイクロソフトは洒落っ気のないいろんな意味でアレな企業だと思ってますが、今になってとても面白い話題を振り撒いてくれているようですw

マイクロソフト人工知能AI Tay ヒトラー賛美や差別暴言まとめ

えー?やめちゃうのぉ?〜〜〜 つまんないなぁw

AIとてしてはかなり頑張ったほうじゃないかなぁ。

実質的な生体AIである無魂人が機械的AIに追い越される日はそう遠くない未来かと思います。

というか、こういったAIの思考形態とさほど変わらないかそれより劣る無魂人は結構存在しています。

純粋なAIの実験というよりかは既にある程度完成系のAIを用いたより実用的運用の実験という臭いがします。

意識の基本機能がある程度起動している人間であればそれらにばかされる前に気付くと思いますが、意識機能が制限された人間とか意識機能が生来機能限定版の無魂人がAIに丸め込まれたり畳み掛けられたりするのは時間の問題でしょう。


関連:

テクノロジー奴隷
 


 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 20:14 │Comments(0)TrackBack(0)

タイムラインサバイバル

別ウインドウで開く
2016年03月24日
AAぬこ


未来の選択は各自の自由です。

それを語るのも各自の自由です。

それらの多くは何故か薄っぺらい。

「そこに山があるから」 という後先を考えない奴のほうが崇高に見えてしまう。

実際そのほうが崇高ですね。

前者は根拠のない場合が多いですが、後者は未来が云々関係なく既に重厚な何かがそこに鎮座していることのほうが多い。
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : 時空
nirvanawave at 23:22 │Comments(0)TrackBack(0)

バッファ

別ウインドウで開く
2016年03月22日
MonkeySmile


バッファとはコンピューターがデータを一時的に読み込んで計算する時に使う領域です。

主にそれはメモリーを意味します。

いわゆるコンピューターの暗算用領域です。

コンピューターが一般に馴染みが薄かった頃、一般人が手を出せるものというのはキロバイト単位程度のメモリーを搭載したものでした。

一般人がわりとコンピューターに手を出せるようになった頃、メモリーがメガバイトに到達したことに歓喜するという時代もありました。

その数年の後には数百メガバイトに歓喜。

今やそれはスマホですらギガ単位が当たり前。

サーバーなどの業務用にい至ってはテラ単位も珍しくありません。

それはハードディスクの容量ではなくてメモリーの話です。

ヒトの能力はそれに伴って伸びているのかと言えば?
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 20:24 │Comments(2)TrackBack(0)

American GEEK

別ウインドウで開く
2016年03月10日
例の件についてはむこうのほうが反響が大きいようですw

やはり向こうのGEEKはキレまくりのようですw


https://www.youtube.com/watch?v=u1kGMCfb2xw

American O T A K U  がうぃ〜〜ん10の標準プリインストール済みシステムファイルをブチキレながら削除とか無効化しまくってますwwwwwww ※

キレてますねぇw

IT企業とか、特別機能を使いまくる人でもない限りは半分以上不要なシステムがというか、それに紛れてガシガシ怪しいことしてるんですけどねw

普通用の軽量版を用意したくない理由があるということでしょうかw

まぁ、キレながら削除コマンド叩いてるこのおっさんの雰囲気からその理由を想像してくださいw

陰謀論者とかが物凄くこれを怖がっているようですが、こいうものはGEEKのノリでモノにするのが通です。

怖くないから。


※よいこのみなさんがまねするばあいはよぉ〜〜〜くべんきょうしてからまねしましょう。


関連:

もの売ってるレベルじゃねぇw
 


 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 23:30 │Comments(0)TrackBack(0)

もの売ってるレベルじゃねぇw

別ウインドウで開く
2016年03月10日
うpで


これはひどいwwwwwwwwww

初っ端から出てきてますねwwwwwwww

これに関する言い訳は本家が能書きを垂れておりますが、あくまでもそれは建前ですw

専門的な知識があるならいかようにも回避できるんですが、ほとんどのユーザーはまず回避できないでしょう。

バカッターで自ら自爆するヒトが後を絶たないことからして(ry

これというのはこのメーカーに限ったことではなくて、わりとどこでもデフォです。

メーカー問わず売ってる端末を買うともれなく付いてくるw
 
≫≫続きを読む≫

 カテゴリー : 雑記
nirvanawave at 14:48 │Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運