既成概念 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

既成概念

これでいいんだ()

別ウインドウで開く
2016年08月28日
へぇ〜 ( ゜┌・・ ゜)

「よかったぁ〜〜〜」 で済むことじゃないの?

「本当によかったぁ〜〜〜」(悲壮感) じゃなくて 「本当によかったぁ〜〜〜」(輝き) ね。

「本当によかったぁ〜〜〜」 に至る過程は楽じゃないことのほうが多いのは知ってるよ。

バチモンを無理矢理掴まされて「これでいいんだ」(曇り顔)といくら自分に言い聞かせてもその暗いものを隠すことなんて出来やしない。

周囲が求めてくる同調なんて "見失うことがすばらしい" といういい訳ばかりだ。

見失った心の空洞が苦しくて周囲も同じようになったら楽になれると本気で信じているのかい? それが楽だと、輝いていると、本気で思っているのかい?

周囲の明かりにぶら下がってそうやっているうちは楽かもしれない。そんなのは長く続きやしない。

他の明かりを反射しているだけさ。

"楽になれる" とみんなが勘違いして 「これでいいんだ」 言い訳をすることが無理になってきたね。

反射する光をを見つけることも大変になってきたんだ。

「これでいいんだ」 とどんなに言い訳をしても輝きがないことを誤魔化せやしない。

輝きが残っている子供は輝かない言葉なんて信用しちゃいない。

"見失ったもの" が下らないものと信じたいのかな? "遠ざけたもの" が大きすぎて自分にそう言い聞かせたいだけではないのかな?

一生を終えてから成仏することが特別なんて考えは馬鹿げているよ。 "輝きを棄てないことがすばらしい世の中" があるとすればその考えは逆になるから。

その気があれば "見失ったもの" をはっきりと思い出せるさ。 輝くことが馬鹿げていると信じるのを止めればいいんだ。

大昔の馬鹿げていたはずの輝いていた思いは今誰にも馬鹿にされることなく沢山具現化しているんだ。

天動説を信じるかつてのサルは今の何なのかな?


関連:

意識がゾンビ

変わらないもの

魂を放棄する人たち
 


nirvanawave at 03:39 │Comments(0)TrackBack(0)

ネットスターの次は?

別ウインドウで開く
2016年08月14日
んなこともあったねぇ。



この次は

202x 年、バーチャルはリアルスターを葬ったってか? (笑)

今のところリアルスター関連(利権)が必死でそういう可能性を仁義なき戦いで食い止めている節があるので変化が非常に緩やかな感じですかね。

無防備な野良バーチャルクリエイターは純粋な方々が多いためか、有名になってくるとアレになるわけです。はい、仁義なきアレなアレです。

表現力に関わってくるテクノロジーやらAIの性能が結構な速度で上がってますから人を使わなくてもいい表現シーンが増えてくることは今後考えられます。

その根拠は?
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 03:22 │Comments(0)TrackBack(0)

罠の逆用

別ウインドウで開く
2016年07月27日
ヴォケェモンに関する暗いお知らせなどしておりますが、否定はしていませんw

フグは毒を取り除いてから食べましょうという意味合いですw

かつては純粋なゲームクリエイターが創作したものが世に出てブームを起こすということはある程度あり、多くの人たちを楽しませていました。

今はというと、コンテンツを取り巻くハードウェアが進歩したことに伴って、巨大な資本がないと開発そのものが成立しないという状況にあります。

個人のアイディアがそういった組織の中でそのまま採用されるということもなくなり、何かしらダークなオプションがつくのがお約束になっているので純粋に面白いコンテンツが生まれるはずがありまてん。

今個人が出来る範囲は細々とフリーコンテンツサイトに作品をアップしてそれなりに一部で話題を作ることぐらい。これはゲームに限ったことではなく、様々なジャンルのコンテンツ全体に言えるでしょう。

私自身そういった隅に追いやられたコンテンツを楽しむことが多いです。

ヴォケェモンですが、純粋なコンテンツが駆逐された全く退屈な時代に珍しくリアルにアクティブな要素を持ったコンテンツが出てきたということです。もちろんきな臭いオプションつきでw

さて、フグの毒をどのように抜くかなんですが、特殊な諸々がない人はゲームそのものには没頭することなくテキトーにあしらい状況を利用するという使い方になりますかね。

サイバースペース黎明期のおいしい部分と今時の毒がミックスされたようなものですから、毒さえ取り除けばおいしいということになります。

罠というのは罠を張る奴自身が何かを見誤ってリスクを犯している場合も多いです。

罠の餌食になるのではなく、逆にメリットを掠め取るにはどうするか?

自分で考えてください。


関連:

ボォケもん
 

nirvanawave at 00:51 │Comments(0)TrackBack(0)

幻ワンダーランド

別ウインドウで開く
2016年07月18日
お前ん中


米国で報道の二極化が進み、民衆は「自分が信じたい報道」を選ぶようになっている http://srad.jp/story/16/07/04/0414249/

これは日本もかなりキてると思いますよー

現状は集合意識規模かつこれ以上のレベルで進行しているんですが。これみたいなもん⇒ 【玄倉川水難事故】「殴るぞ!失せろ!」「早く助けろ!」再三の退避勧告を無視してキャンプ続行!13名死亡  https://youtu.be/t2EJnHHE4xc

物事には妄想ワンダーランドを大いに楽しみ謳歌して良い時期と、

バカなの?死ぬの?来世で蛆(ry

という時期とがございますw 

地球は妄想を楽しむ機能が標準装備な節があるわけですが、欠陥が放置されているだけという節もあります。

人間には事実を知る器が足りなくて妄想で精神崩壊を防ぐ機能というのもありますが、それは事実を知れるようになるまでの暫定期間でしかないというか、免罪符にならないとも言えます。それは、極めて個人的な期限とか、壮大な規模の期限とかいろいろ。


関連:

多元ホログラム

確証バイアス

寝ても覚めても夢の中

パラノイアモンスター
 


nirvanawave at 11:41 │Comments(0)TrackBack(0)

多元ホログラム

別ウインドウで開く
2016年06月29日
勘違い


自分が自覚している自分と他人が見ている自分は違う。

自分が見ている他人と他人が自覚している他人も違う。

物事の認識は人の数だけあります。

それらの認識は各々の信じたいものとなるわけです。

一時的には事実とは違う錯覚めいた現実が現れたりしますからトリッキーな仕組みがあるんだと思います。

明々後日な方向の妄想に他人が事実とは違った仮の反応を示したりしますからね。

この世は幻なんていいますが、それは正しいです。

むしろ幻で均衡を保っているわけですからこの世は奇跡のワンダーランド。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 23:59 │Comments(2)TrackBack(0)

もう少しなんだ。(笑)

別ウインドウで開く
2016年06月28日
特定しますた


ネタとかをまとめサイトとかから引っ張ってくることがよくありますが、創作が増えすぎたような。

実話と思しきものを選んではいますが最近は全般的にオモロナイ。

数式とか謎は解くまでが盛り上がるわけです。(旅行とかは準備するところが最も盛り上がるみたいな)

なぜ世の中の不条理が云々とか、もう少しで解けそうなそんな感じ。

それを解いたからといってどうってことはないです。

知り得た理屈を誰かに伝えたからといって伝えた相手が根本的に変わるとかはないです。

この世は彷徨ってナンボな特性を持っているのでそんな簡単ではないわけです。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 23:07 │Comments(0)TrackBack(0)

ダメ!ゼッタイ!(笑)

別ウインドウで開く
2016年06月23日
ショボンねこ


【衝撃】「うつ病」は薬を売るための病名だった!?実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている
http://tome-uto.com/archives/1058643714.html

騙される奴が悪いというのは一理あるけれど、藁にもすがる思いで困っている人を確信犯で騙す奴はかなり悪魔なわけですが。

というよりも根本的には悪化するだろこれ。

酒の大量摂取にも言えるんですが、こういった化学反応に依存するというのは「根源」とのリンクをダメにする結果を招きます。

ニルバナ的発想からいうと、(魂を持っている場合)人というのは意識の根源に泉のようなものがあります。それは無限とも表現できますし、自家発電とも言えます。

単なる脳内物質の分泌とは次元の違うレベルの話。

可能性とかエナジーを吸われたとか取り返したとか補充したという次元を越えたレベルに根源があります。

枯れたエナジーを補充するとか取り返すことで元気になるというのは初歩的なお話で、「根源」からすると、そうやって調達したエナジーはエンジンのセルモーターを回すバッテリーに過ぎないレベルのお話だということを心の片隅に留めておくと大きな何かを見つけられるかもしれないしそうでないかもしれない。


関連:

エナジー調達
 


nirvanawave at 13:51 │Comments(1)TrackBack(0)

既成概念 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運