既成概念 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

既成概念

分かってくれない?

別ウインドウで開く
2016年06月15日
ふりーはぐ


結論から言いますと、

自分の深層意識さえ分かっていない人たちが作り上げた社会に生きているんです。 他人のことを何でも分かる人なんで皆無と言ってよいでしょう。

ラブラブなカップルが分かり合っているように見えるのですら錯覚の産物なんです。

自分のことを完璧に分かってくれる人?

いないって。

い  な  い。

分からないことを攻略することに地球の醍醐味があるんです。
 
≫≫続きを読む≫


nirvanawave at 15:07 │Comments(2)TrackBack(0)

BLACK

別ウインドウで開く
2016年06月10日
桃太郎密談


黒いガムで眠気を抑制して過労死するまで働くイメージで某商品がネーミングされたのかは知りませんが、そういう先の状況を見越してネーミングされるものは割と多かったりします。発売された当時の情勢はそれほどでもなかったんですけどねぇ。

最近はブラックがらみの仕事も増加傾向。

魂を殺されるか捕食者を倒すかという戦争のような状況が珍しくなくなりました。

もっとも、そういう状況に置かれている人たちがうちを見つける機会は非常に稀です。ネットで検索する気力も残されていないわけです。そもそも、探すとしても普通は手段として選ぶのは労基とかになるんでしょうけどね。

そういった状況に飲まれることを受け入れるのか?抗うのか?という部分がこの問題の本質になります。

抗う意志を持たない人は助けてもまず助かりませんし、抗っている人は手段を探し出して状況に勝とうとします。

この差は果てしなく大きいんです。

日本人は人柱志願者が多いのか?ということを最近特に感じますが、全体のブラック割合に対して抗う意志を持つ人間が少なすぎる異様な何かを感じます。


関連:

建前と緘口

奴隷教育の弊害
 


nirvanawave at 22:35 │Comments(2)TrackBack(0)

いわしの頭

別ウインドウで開く
2016年06月08日
よかった!




意識には地域ごとのエディションを示す指標として何とか教圏なんていう括りがあります。

人間は知が一定の閾値に達するまで「心の支え」が必要になる脆弱性があるためにとりあえず何かを信じます。

日本はある意味特殊です。

【脳内彼女が現実に出てくるようになったんだがこれってヤバい?】 http://chaos2ch.com/archives/4638560.html

↑ 妄想が式神化したのか単なる脳内完結なのか、興味深いですが第三者に認知される現象が報告されていないところを見ると後者かな。

日本人は「心の支え」を個人が自作してしまうわけです。それは極めて多岐にわたります。拗らせて変態化する事象もかなり多いですけどね。

この特性はかつての日本が呪術を複雑かつ高度に発達させてきたことと多少関係があります。

「ブランド物」にせよ「いわしの頭」にせよ、そこにこだわり過ぎると「知」の進歩が止まります。

十分に発達した科学は魔法と見分けがつかない。by真田 w


関連:

常識教
 


nirvanawave at 13:18 │Comments(2)TrackBack(0)

よいこのぜんとあく

別ウインドウで開く
2016年06月05日
こまねこ



よいこがしんじるぜんとあくはうそばっかりでぇす。

今日は世間が忌み嫌うところの怨念を例に挙げてこれを説明しよう。

世の中には恨みを起点として格闘技を習ったりするハングリー精神溢れる努力家がいたりします。

気付いたらやたらと強くなって、富も名声も得て「恨み?そんなことあったけ?」な人もたまにいますね。

格闘技の部分が金儲けというのに置き換わったり、その他のものでもなんでも、結果的にハッピーになる方々というのはたまにいます。

思うわけです。

やたらと怨念を悪と定義することに執心する方々の言っていることは胡散臭いと。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 16:49 │Comments(0)TrackBack(0)

コンテンツショック

別ウインドウで開く
2016年05月23日
グルグル


「希望」とやらは進んだ先に何を発見するか予想がつかないところにあります。

もちろんその先には絶望があるかもしれませんが、それらは常に表裏一体です。

ネットのない時代、情報を確保することもままならず冒険し挑戦するドキドキ感やワクワク感がその状態を表すのに近いと思われます。

それは紛れもなく希望を抱く行為であり、思わぬ発見を成し遂げた時に感じる達成感や高揚感は生きることの醍醐味とも言えます。

以上に表現された「希望」とはこの世というコンテンツをドラマチックに豊かにする源泉とも言えます。

海の向こう側に何があるのかすら分からなかった時代においてはコンテンツが無限にあるとすら錯覚するほどコンテンツのネタには不自由しなかったことでしょう。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 00:00 │Comments(0)TrackBack(0)

魔法の言葉

別ウインドウで開く
2016年05月17日
オレオレ


平等とか。

これは魔法の言葉()のうちの一つ。

かつての日本は成功した共産主義なんて言われていたんですが、そういう時代に育ってきた立場から言うと、それなりに生きやすくそれなりにチャンスのある時代であったと認識してます。

日本固有の地場とか呪力が良い方向に機能していたようです。

平等は扱い方を間違えなければ成功します。

良い薬も飲みすぎると毒になるのと同様、平等も用量と用法を間違えると劇薬にもなります。

今は明らかにバランスを失って過去の栄光がいろいろ崩壊してます。

その用量と用法間違えた使い方とは?
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 20:01 │Comments(0)TrackBack(0)

常識教

別ウインドウで開く
2016年05月15日
ヒロポン錠


世界的なというか、特殊部隊的なというか、そういうレベルのカルトの2世関係の辞めたいとかいう類の書き込みとか目にしました。いわゆる何とか知恵袋系のやつですね。

正直、読むのもめんどくさそうな雰囲気ムンムンです。

辞めたくても心理的ブロックが凄まじくて葛藤で苦しんでる感じですね。

リアルで(呪術的に)呪われているそういう人の書き込みとかいろんな意味で大変そうです。

あれ?

よく見ると。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 19:24 │Comments(2)TrackBack(0)

既成概念 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運