雑記 : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

雑記

ナンパ本(高齢者用)

別ウインドウで開く
2017年06月12日
nirvanawave at 22:12 │Comments(0)TrackBack(0)

進まずば屍。

別ウインドウで開く
2017年06月11日
人間生きるには何かしら決断し続けなければならない。

たとえ先が見えなかったとしても。

先人たちの勇気ある行動が新たな領域を切開いてきました。

無駄な情報と浅知恵でリスクだけを悩み屁理屈を捏ね後ろ向きなことばかり言っている人たちを無視した人たちがいたからこそ切開かれた領域があります。

たとえ千回失敗したとしても、一つの大きな成功を果たす人間は失敗を嗤う大量の有象無象よりも遥かに価値があると考えます。

悩むだけで先に進まないというのは止まった時間の中で同じことをループするだけの屍です。

自殺の名所では自殺者の霊が延々と自殺を繰り返すと言う。理論的には正しいと言える。生きている人間が同じような行動パターンに陥り、時間が止まったように前進しないまま人生を終えるということはそれほど珍しくないことからして、死んで魂が残っても同じだろうと。

「希望」とは掴みどころのないギャンブルのようなものですが、希望の根拠を察知しそれを現実のものとした時点からそれは現実です。

  ≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 16:23 │Comments(0)TrackBack(0)

特定依存

別ウインドウで開く
2017年04月03日
おしまい


人類は文明に依存することが出来なくなると大量に死滅します。

依存そのものはほぼ全ての人類が何らかの形でしています。

完全に自立した人間はほぼ存在しない。

一般的に「気持ち悪い」とされる依存とは何か?

「あなたがいないと生きていけない」的なネットリとした粘着質の依存ではないかと思います。

誰かを依存させて調教することを快楽とする極めて気持ち悪い例もありますが、それは極めて特殊な趣向です。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 16:35 │Comments(2)TrackBack(0)

世界がどう変わろうとも

別ウインドウで開く
2016年11月15日



この世界がどう変わろうとも心の中に立ち返る場所が確かにある。

魂の思いは消えないし、最初から全て持っている。

根源的な価値観を歌う曲が近頃めっきり減ってます。

それだけに輝く詩です。
 


nirvanawave at 22:29 │Comments(0)TrackBack(0)

昭和ノスタルジック

別ウインドウで開く
2016年09月17日
えらく古い地元のラーメン屋。

ここに住んで8年ほどになるのに一度も入ったことがない。

先々週辺りから気になっていて3回くらい食べに行った。

今日。

N 「何年からやってるんですか?」

オ 「昭和50年から...40年周年だったかな...」

N 「歳はいくつになりますか?」

オ 「80になるよ」

N 「戦争終わる前の生まれじゃないですか」

オ 「戦争終わったのは小学校3年だよ」
オ 「来月店を閉めようと思ってるんだ」
オ 「体が(ry3月は救急車で(ry手術(ry」

それでも店を今日まで続けているとは。・・・同じ自営業話題で雑談。・・・

オヤジは気さくに満面の笑みで話をしていました。

なぜ直感したのかは分かりません。


ただ、一つの歴史が閉店する前に入れて良かったです。
 

nirvanawave at 22:41 │Comments(0)TrackBack(0)

機械だから可能なこと。

別ウインドウで開く
2016年09月15日
ごくたまにユーザーさんのマシーンを修理することがあります。

うちに戻って来ると正常に動く例もあったりと。

そんな時に感じたビジョンを連想する動画。





関連:

転ばぬ先の杖

実に興味深い報告
 


nirvanawave at 01:35 │Comments(0)TrackBack(0)

人間信仰

別ウインドウで開く
2016年09月08日
ニャノニマス


うちでは人を神格化する発想を排除しています。

リーダーとか象徴が存在しない対等な集団なんかは理想的と思っていたりします。

うちみたいな仕事と関連性ある業種の人たちは有名どころのSNSやらでバンバン顔出してアピったりしている傾向が顕著なんですが、ある程度人が集まると典型的な教祖と信者の形式が出来上がっています。

ネット上に顔を出さなくてもリアルで「私に依存しなさい」と言っているのと同じような活動形態でも形式は同じ。

そういった形式はどんなカリスマだろうと結果的に例外なくろくなことになりません。

うちはあくまでもドラクエの道具屋みたいなもんで技術屋ですw

私というニルバナの中の人は前面に出ず成果物とか結果とか情報を前面に出しています。

うちの業態としてはそれで事足りるといいますかね。あくまでも技術を売っているわけですから。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 02:27 │Comments(0)TrackBack(0)

雑記 : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運