かまってちゃん : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

かまってちゃん

時代が違っても変わらない系

別ウインドウで開く
2014年06月30日
 


これはかなり古いネタですかね。

80年代終わりくらいでしょうか。

さすがにうちにはここまで拗れたのは来ませんが、笑いました。

このブログを始める前にはこの手合いに厳しく対応するということがあったのが思い出されまして。
 


nirvanawave at 23:51 │Comments(0)TrackBack(0)

存在している実感

別ウインドウで開く
2012年05月24日
自分が存在していると実感する時はどんな時ですか?

人それぞれだと思いますが、

他人からその存在を認識され、意識され、必要とされて構ってもらうことがその基本にあると思います。

ペットだけいればいいという人もあろうかと思いますが、何かにその存在を必要とされたい欲求ということでは同じです。

必要とされる何かをもっていれば良いですが、もっていない場合、物凄く斜め上な存在アピールをするケースも結構あるようです。

とにかく注目されればいいという発想がその根底にあるのだとは思いますが、極めて自虐的であったりすることも珍しくありません。
見方を変えれば、存在している実感というのはそこまでしてでも欲しいと願うほどの人の本質的欲求なのだろうと思います。

だからこそ、何かしら社会が望むニーズに合致する何かを確立するために努力せざるを得ない状況が大部分なのでしょう。
必要とされることがその生活をつなぐ生命線と直結しているわけですから。

とにかく何が何でも存在を注目してもらいたいケースの中には私でも判断に時間がかかるものがあります。
たまに発生するそういったイベントによって私の知恵が少し増える結果となるわけですが。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 01:09 │Comments(0)TrackBack(0)

かまってちゃん : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運