パラノイア : 波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運

波動壁紙  ゼロ磁場・波動調整器  波動セラミック

パラノイア

特定依存

別ウインドウで開く
2017年04月03日
おしまい


人類は文明に依存することが出来なくなると大量に死滅します。

依存そのものはほぼ全ての人類が何らかの形でしています。

完全に自立した人間はほぼ存在しない。

一般的に「気持ち悪い」とされる依存とは何か?

「あなたがいないと生きていけない」的なネットリとした粘着質の依存ではないかと思います。

誰かを依存させて調教することを快楽とする極めて気持ち悪い例もありますが、それは極めて特殊な趣向です。
 
≫≫続きを読む≫


nirvanawave at 16:35 │Comments(2)TrackBack(0)

リソースの回収

別ウインドウで開く
2017年04月02日
しまじろうに



的外れに投資した意識のリソースを回収する場合の視点。

最も重要なのは「差分」です。

期待はずれ、紛らわしい、騙された といった事象に至るまでに自分が信じた理想があります。

理想と結果の差分に比例して意識のリソースを投資したと言えます。

また、の差異によって生じた失望感や怒りといった感情もこの差分に比例します。

この差分こそ意識の損失になるわけで、当然のことながら多くの場合不快感が生じます。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 12:20 │Comments(0)TrackBack(0)

りさあち

別ウインドウで開く
2016年11月18日
釣りハムスター


ネット上の希望的な話題というんですかね。

いろいろと解析したんですけど、どうも解せない...

人のやることですから完璧なものがないのは当たり前のこととして観ているんですが、モヤモヤする。

特に "この世に絶望して魂の安らぎとか喜びを求める人たち" が吸い込まれそうなフワフワし過ぎているやつほど臭いです。(霊臭?)

その一つのコミュニティー(スピ)でコメントしてみたら「返事がない...ただの屍のようだ」状態でしたw

ようは都合が悪かったようです。

それ分かっててコメントしたんですけどね。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 17:08 │Comments(0)TrackBack(0)

これでいいんだ()

別ウインドウで開く
2016年08月28日
へぇ〜 ( ゜┌・・ ゜)

「よかったぁ〜〜〜」 で済むことじゃないの?

「本当によかったぁ〜〜〜」(悲壮感) じゃなくて 「本当によかったぁ〜〜〜」(輝き) ね。

「本当によかったぁ〜〜〜」 に至る過程は楽じゃないことのほうが多いのは知ってるよ。

バチモンを無理矢理掴まされて「これでいいんだ」(曇り顔)といくら自分に言い聞かせてもその暗いものを隠すことなんて出来やしない。

周囲が求めてくる同調なんて "見失うことがすばらしい" といういい訳ばかりだ。

見失った心の空洞が苦しくて周囲も同じようになったら楽になれると本気で信じているのかい? それが楽だと、輝いていると、本気で思っているのかい?

周囲の明かりにぶら下がってそうやっているうちは楽かもしれない。そんなのは長く続きやしない。

他の明かりを反射しているだけさ。

"楽になれる" とみんなが勘違いして 「これでいいんだ」 言い訳をすることが無理になってきたね。

反射する光をを見つけることも大変になってきたんだ。

「これでいいんだ」 とどんなに言い訳をしても輝きがないことを誤魔化せやしない。

輝きが残っている子供は輝かない言葉なんて信用しちゃいない。

"見失ったもの" が下らないものと信じたいのかな? "遠ざけたもの" が大きすぎて自分にそう言い聞かせたいだけではないのかな?

一生を終えてから成仏することが特別なんて考えは馬鹿げているよ。 "輝きを棄てないことがすばらしい世の中" があるとすればその考えは逆になるから。

その気があれば "見失ったもの" をはっきりと思い出せるさ。 輝くことが馬鹿げていると信じるのを止めればいいんだ。

大昔の馬鹿げていたはずの輝いていた思いは今誰にも馬鹿にされることなく沢山具現化しているんだ。

天動説を信じるかつてのサルは今の何なのかな?


関連:

意識がゾンビ

変わらないもの

魂を放棄する人たち
 


nirvanawave at 03:39 │Comments(0)TrackBack(0)

幻ワンダーランド

別ウインドウで開く
2016年07月18日
お前ん中


米国で報道の二極化が進み、民衆は「自分が信じたい報道」を選ぶようになっている http://srad.jp/story/16/07/04/0414249/

これは日本もかなりキてると思いますよー

現状は集合意識規模かつこれ以上のレベルで進行しているんですが。これみたいなもん⇒ 【玄倉川水難事故】「殴るぞ!失せろ!」「早く助けろ!」再三の退避勧告を無視してキャンプ続行!13名死亡  https://youtu.be/t2EJnHHE4xc

物事には妄想ワンダーランドを大いに楽しみ謳歌して良い時期と、

バカなの?死ぬの?来世で蛆(ry

という時期とがございますw 

地球は妄想を楽しむ機能が標準装備な節があるわけですが、欠陥が放置されているだけという節もあります。

人間には事実を知る器が足りなくて妄想で精神崩壊を防ぐ機能というのもありますが、それは事実を知れるようになるまでの暫定期間でしかないというか、免罪符にならないとも言えます。それは、極めて個人的な期限とか、壮大な規模の期限とかいろいろ。


関連:

多元ホログラム

確証バイアス

寝ても覚めても夢の中

パラノイアモンスター
 


nirvanawave at 11:41 │Comments(0)TrackBack(0)

多元ホログラム

別ウインドウで開く
2016年06月29日
勘違い


自分が自覚している自分と他人が見ている自分は違う。

自分が見ている他人と他人が自覚している他人も違う。

物事の認識は人の数だけあります。

それらの認識は各々の信じたいものとなるわけです。

一時的には事実とは違う錯覚めいた現実が現れたりしますからトリッキーな仕組みがあるんだと思います。

明々後日な方向の妄想に他人が事実とは違った仮の反応を示したりしますからね。

この世は幻なんていいますが、それは正しいです。

むしろ幻で均衡を保っているわけですからこの世は奇跡のワンダーランド。
 
≫≫続きを読む≫

nirvanawave at 23:59 │Comments(2)TrackBack(0)

確証バイアス

別ウインドウで開く
2016年06月20日
思い込み


今日(6月20日)の満月は夏至直前。人々に狂気や幻覚を呼び起こすと占星術師が警告
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52219983.html

へぇ〜 確証バイアスっていう言葉があるんだぁ〜


これのおかげで人類がなかなか進歩しないんだよねぇ〜

事実に合致した情報を正確に吸収するのはある意味メンタルが強くないと大変なのは分かるんだけど、なんだかなぁ〜

なんでも不吉な云々のせいにするのとかやっぱり土人だよねぇ〜

人間というのはそういうのを覆す力を持っているのを否定するわけだから、それ否定しちゃったらサルと変わらないよね〜

認識<<<<<|越えられない壁|<<<<<<<信じる

は人のサガなのか?

バックファイアーなんていうのが社会では常態化してますから、そういう間違いのないAIに仕事取られる人とか今後大量に出そうな予感。


関連:

事象の収束っていうのかな?

長期記憶再構築

予言などいらない

パラノイアモンスター
 


nirvanawave at 22:03 │Comments(5)TrackBack(0)

パラノイア : NIRVANAWAVE ニルヴァーナの波
波動で遊ぶブログ : ゼロ磁場・波動・壁紙画像・潜在意識・開運・金運・仕事運・恋愛運・家庭運